スタッフブログ
施設での運動訓練
|
現在週2回の訪問で体幹・両上下肢の筋力維持と疼痛緩和を目標に施術を行っています。 施術内容は体幹・両上下肢のマッサージ、ストレッチ、自動運動、歩行訓練などを行っています。 |
|
この半年間の施術状況を報告させて頂きます。 半年前と比べて、歩行距離が伸びても疲労感が軽減している印象です。廊下3周が基本ですが、日により5周歩いても 平気な様子でした。ベッド上でのストレッチ時も、下肢の痛みの訴えは減っています。 本人の意欲は高く、いつもしっかり運動を行ってくれています。 今後も筋力の維持と痛みの緩和を目標に施術を継続していきたいと考えています。 |
